仕事メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は

<<   作成日時 : 2006/05/26 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「動物占い」をやったことがありません。


いつの間にか大評判になっていて、いつの間にかいなくなって。
波に乗りおくれたなぁ、とぼんやり思っていました。

さて。
例によってネットを漁っておりましたら、web上でできる「動物占い」を発見しました。

いやはや、朗報です。


生年月日で判断するものだったのですね!
(今、知った)


結果。


「トラ」でしたっっ

ちなみに、トラとは。


●リーダーシップ
男性ならガキ大将タイプ、女性ならアネゴ肌。グループや組織の中では、まとめるのがうまい人です。実力も認められているので、上に立ちやすい人です。

●面倒見が良い
後輩や部下、兄弟だけでなく、友達や会社の同僚などの面倒をしっかりみます。みんなから頼りにされてしまうタイプなのです。

●思い込みが激しい
常に「自分が正しい」と思っています。また、一度正しいと思いこむと、ちょっとやそっとじゃ考えを変えません。間違いを指摘されると怒り出すことも。

●働き者
サボったり、怠けたりできない性分。年がら年中、忙しく働いています。でも、休むときはきっちり休みます。

●なせば成る
「絶対ムリ!」と誰もが思うような難しいことでも、「なせば成る」と考えて、やりとげてしまい、尊敬されます。

●優れたバランス感覚
自分だけでしゃばったりしないなど、周りを見渡すバランス感覚がバツグン!TPOをわきまえられる人なのです。

●器用貧乏
なんでもそつなくこなせるタイプ。いろんなことができすぎて、気がついたらいいように利用されていたり・・・・・・。やや器用貧乏な面があります。





……? とら。


とらー…、……?? 何だか、本人はとてもトラらしからぬ人物なのですが;;
むしろ、そうなりたい、に近いです、トラ;;
あ、でも「成せばなる」と「思い込みが激しい」は当たっていますね。


ちなみに。
何気なくやってみた、母の動物は「オオカミ」。

こちらのほうが、私らしく、また母に近いものでした;;

なんだかなぁ;;



----------------------------------------------------------------


動物占いと一緒に「日本歴史占い」も発見しました。


やってみると。
ところどころ違うところはあれど、自覚症状と近いです。


北条政子」でした。

ちなみに母は「八百屋お七」。
やはり、こちらのほうが自分のような気がしてならないような気がしないでもないような気がしないでもない。


いけない、混乱してきたぞ;


混乱してきたところで、シメ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。ふむさん♪
お久しぶりです〜。
動物占いですか。懐かしい。確かにこういうのって時期を外すといまさら感が漂って、なかなか見られなくなっちゃいますよね;;
私は「こじか」なのです。
……そんなに他人に依存している覚えはないのですが。
日本歴史占いもどこかで見た覚えがあります〜。
私は「小野小町」でした。
どちらにしろ、寂しがり屋の甘えん坊と診断されるのは不本意です。
実際はかなり孤独を愛するところがあるので、なんか違うな〜という印象です(笑)

ここで言うことじゃないかもですが、ゲスブに書き込みありがとうございました(滅多に書き込みないのでうれしいです)
なぜかハリポタは妙に読み急いでしまいましたが、ふむさんはゆっくりと読んでください(苦笑)
それでは、乱文ですが失礼いたします。
綾里 未優
2006/05/26 21:00
こんばんは。未優さん☆
お返事が遅くなってしまい、すいません;;

占いって、当たっていても外れていても何だか楽しくて色々やってしまいます(笑)
未優さんは「こじか」と「小野小町」ですかー。
未優さんに勝手ながら、理知的な印象を抱いています。
その意味では歌人「小野小町」は納得です^^


こちらこそ、コメントありがとうございます☆
ハリポタ、読みはじめましたよ〜^^
今は上巻のスネイプ先生とナルシッサとの場面です。
今後のスネイプ先生にドキドキですよ><
どうしてもスネイプ善人説支持なので、余計にドキドキです。
(六巻を読んでいたら影の主役に見えてきちゃいました;;)

また遊びにいきますね☆
ではまた。
ふむ(管理人)
2006/06/01 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は 仕事メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる